スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

「祖母谷温泉」(ババダニオンセン)/前編。



「地図アプリ」を起動させ「現在地を見る」をクリック。

すると、自宅の地図が表示されすぐにGPSを更新。

次にメニューに戻りナビの「ナビをする」をクリック。

出発地は現在地(GPS)、目的地はフリーワードで宇奈月温泉と入力し検索。

画面には宇奈月温泉に関するリストがズラズラと出るがここは適当に選んで目的地に設定。

そして、車のみで検索すると高速料金と当着予想時間が出た。

あとは、音声案内と画面案内に従って車でひた走るだけ。








普通のカーナビとまったく同じである。

まことに便利。手の平の中に日本を握っているようなもの。

日本のどこにでも携帯一個持ってりゃ迷わず確実に行けるっていうわけだ。

だがここで、もう一ひねり。

この世知辛い世の中、何とかもう少し費用を安くするのが賢い旅人だろう。

ヒントは高速料金。実は、このお金が節約できる。それは、ずばりETC割り。

関越自動車道練馬ICから上越自動車道の黒部ICまでの約360キロ。

普通なら7,750円 だが、深夜割を使うと4,650円になるのだ。

つまり、3,100円のお得ってわけ。

得した3100円で、何か美味いモンとビールでも(多くの場合、妻にたかられるのだが・・)。





 夜明け前に宇奈月温泉に到着。

道中、カーナビと携帯のナビを並べて走る。

カーナビはともかく、携帯ナビの性能に驚いた。

カーナビとまるで遜色がない性能を発揮したのである。

なぜ携帯ナビを起動させていたのか?

実は、この携帯ナビ。

自分の行った場所が日本地図上で塗りつぶせるサービスがあるのだ。



つまり、日本国の塗り絵口紅



なんてことないもんだが、なぜか、一度やったらやめられない。

というのも、全国で同じ事をやっているユーザーがおりその中で順位があるのだ。

上に上がれば(日本地図をたくさん塗りつぶすほどに順位も上がる)賞品もあるという。

ちょいとした、旅のこだわり。また、旅の思い出というか。まあ、旅のスパイスである。


 さて、今回行くところは「日本の最後の秘境」といわれる黒部渓谷。


と、続きを書きたいところだが、

手伝ってくれる「スタッフゥ〜!」もいないため、続きは後編で。


週2回ぐらい更新していくかのーう。


次回は8/4(月)の予定です!



後編は、秘湯の実体験、効能など現地の画像を、

たっぷりと載せ、ズバリと書いていくのでお楽しみに!!!




====================================

ちなみに、

文中で書いた地図の「塗り絵」を下記でキャンペーンしているようだ。












Posted by 大原利雄 | comments(0) -
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
PROFILE
LINKS
OTHERS